【村上克司】『六神合体ゴッドマーズ』スペシャルイベント

最終更新日

TVシリーズ誕生記念!『六神合体ゴッドマーズ』スペシャル
日時:10月20日(土)
会場:シネマノヴェチェント
出演:村上克司 堀越徹 髙坂雄貴
※詳細はイベント告知サイトを御覧ください。
http://cinema1900.wixsite.com/home/6-16-17-1

10月20日(日)シネマ・ノヴェチェントにて
工業デザイナーの村上克司と共に、登壇します。
ゴッドマーズのみならず、超合金は僕たち男の子の世代の青春そのものでした。

当時、番組にはクレジットされておりませんでしたが、原作者の横山光輝さんの許可を得て、当時バンダイの社員デザイナーだった村上が、原作から着想を経て、主人公ロボットをデザイン。そこから物語の肉付けを行ったという逸話があります。

共に登壇する堀越徹さんは「太陽の使者 鉄人28号」より、村上克司とタッグを組み、後に特撮番組「星雲仮面マシンマン」「兄弟拳バイクロッサー」等の作品を世に送り出します。その他、多くの番組を手がけられたプロデューサーの方です。

当時、僕は生まれて一年くらいなので、制作には関わっておりません。

が、制作会社様の熱烈なオファーを頂いたので、なぜか登壇します。

上映会の後は、劇場内にて懇親会もあるそうなので、会場は僕の実家の地元 京浜急行戸部駅(横浜駅の隣)ですが、遊びに来てください。

TVシリーズ誕生記念!
『六神合体ゴッドマーズ』スペシャル
http://cinema1900.wixsite.com/home/6-16-17-1

———-
1981年10月2日、日本テレビ系にて放送開始したTVアニメ『六神合体ゴッドマーズ』
その放送月記念として、3回目となる上映イベントを開催
過去2回のスペシャルイベントは、密度の濃さで好評を博しました。

そして今回、ファン待望のゲスト対談が実現します10月19日(土)は、主人公マーズ役の水島裕さん、兄マーグ役の三ツ矢雄二さんがついに降臨

貴重な35㎜フィルムの劇場版上映もご堪能ください。

10月20日(日)は、「超合金」の父と称され、多くの作品を世に送り出した工業デザイナーである村上克司さんが登場!

元NTVプロデューサーの堀越徹さんと共に、『ゴッドマーズ』のみならずアニメ・特撮の業界秘話を広く語って頂きます。

解説には、村上克司原画展ほか、現在村上氏と共に企画進行されている髙坂雄貴さん(超次元電視いと、まほろば)をお迎えします。

上映は、TV版より、六神ロボにスポットの当たる3エピソード(2話、15話、64話)をお送りします。

また今回もトムスエンタテインメントのお宝資料が惜しみなく展示されます、どうぞご期待ください!

もちろん、恒例のサイン会、撮影会、懇親会もございますので、ゴッドマーズファンはこの絶好の機会をお見逃しなく!!

シェアする